なないろ電気通信

『今日は幹線工事』2022.1.14

こんにちは。
なないろ電気通信の T です。

今日は幹線を引っ張ります。
高所作業車じゃないと届かない高さのラックにCVの100、150、200スケを皆で引っ張ります。
幹線はメチャクチャ重たいんです!!
100スケですら、その重さで振り回されてしまうのに、200スケは初めての太さです。
きっと想像も出来ない重さです。
ポイントごとに職人さんたちを配置して、それぞれ役割があるんですが、自分のところでちゃんと捌けるか緊張します。
自分の働き次第では皆に迷惑が掛かります。
責任重大です。

それだけ重たいケーブルを引っ張るため、一昨日下準備をしました。
万が一、事故が起こったり、スムーズに引っ張れないと大変ですので、斤車を数メートルおきに設置して、ラックの曲がり角や勾配のあるところでケーブルが引っ掛からないようにエフレックスを据えました。
負荷が掛かって外れそうなブラケットも作業終了するまでは安全のため、一旦外しました。

準備は万端整いました!!
後は焦らず無理せず、職人さんたちの指示に従って全力を尽くすのみです!!
(続く)