なないろ電気通信

『ロングコースで引っ張ります その2』2022.3.4

こんにちは。

なないろ電気通信の T です。

前回からの続きでCVV2.5-10をロングコースで引っ張ります。

建屋入り口上部にあるボックスまでは引っ張れました。

次はドラムを据えている中間地点からゴール地点まで、およそ150m引っ張らないといけません。

かなりの急角度の階段が5~60段はあるでしょうか?

昇り降りするだけでも大変そうです。

階段脇にラックがあり、そこを通します。

今日は仕込みまでです。

引っ張りやすいようにラックの蓋を何か所か外しますが、高所で狭い場所です。

僕は鈍臭いので職人さんたちにお願いしました。

以前なら後先考えずに、そういう場所に行っていましたが、万が一事故を起こしてはいけませんので、自信がない時は辞退するようにしています。

『安全管理』の面では大分、慎重になったと思います。

今日は人員が不足しているため引っ張るのは後日になりますが、準備をしっかり行いましたので当日はスムーズに引っ張れると思います。

残念ながらその日は僕はこの現場にはいませんが、次回からは「言われる前に自分で考えて行動」出来ると思います。